サイト内検索

トピックス

サステナビリティ Sustainability
2022年01月14日 お知らせ

工場構内自動運転システム事業におけるパートナーシップ締結について

各位

 

 

極東貿易株式会社

 

工場構内自動運転システム事業におけるパートナーシップ締結について

 

 

 このたび当社は、自動車試験システムのトップサプライヤーである英国AB Dynamics Group Plcのグループ企業、ABD Solutions社とレトロフィット自動運転化システムの開発においてパートナーシップを締結いたしました。

このパートナーシップは、システムの開発をABD Solutions社が担い、開発・製造したシステムの販売を当社が担うものであり、工場構内を走行する既存車両(特殊車両も含む)に、障害物検知機能を組み込んだ自動運転システムを搭載して工場構内の自動運転を実現させることを目的としています。

 

 車種に関わらず、全ての既存車両に対する、レトロフィット自動運転化システムは、あらゆる製造現場において、これから導入されるであろう完全自動運転車両への段階的な切替期間で大いにニーズがあると捉えており、両社にとって大きなビジネスチャンスになると考えております。

また、このようなビジネスを展開することにより、KBKの自動運転分野の知見が深まると共に、本分野でのプレゼンスが高まることを期待しております。

将来、日本において自動運転化への流れが本格的に加速した際、我々は事業拡大や新たな市場獲得が見込めると確信しております。

 

 

以上

PAGE TOP